1_01
3_01


 きょうは一日曇りで、小雨が降ったりした。きょうはターミネーターの完登を狙ったがダメだった。すべてムーブはできて、きょうは最後の部分のムーブも改善し、降られ落ちして大けがする恐怖がなくなり、けっこういけるかもと思ったんだが。クロスして取るホールドがどうしても指のかかりが悪くて、その次のマッチができなくなってしまう。変形性関節症で肘が伸びないことをうらんでしまった。肘が伸びきれば、手首の角度がよくなって、しっかり持てそうなんだが。まあ、そんなこと言ってもしょうがない。どこがとかいうことではなくて、単純に全体に力不足というのを強く感じている。そのあと、schwalzwaldklinik も狙ったが終了点を取るのが悪くて何回やってもだめ、終了点じたいがスローパーっぽいのでかなりスタティックぽくいかないと止まらないようだ。これが7c+というのはきびしい。これまで登れたのは7c4本、7b2本で、それ以上のグレードは、ターミネーターに集中してしまっているので、全然登れてない。ターミネーターができそうな感じがしすぎるんだよなあ。写真は核心のムーブ。このあとで落ちる。