きょうはメインガをさくっと登るつもりでふくべ。ちょっと寒いが岩の状態は良い。
この課題は指の皮が非常に減るので、少ないトライで登るべく、気合を高める。最初のトライは出だしうまくいき、中継ホールドも楽に取れたのに、フレークを取ったときに小指がかからず失敗。必勝を期した2回目はまあまあのホールディングだったが、右足の寄せができずフォール。3回目も同じ。
なんでだ、と思ったら、フレークにチョークで書いたマークの位置が間違っていて、そこにデッドするとしっかり持てないのだった。マークをしなおしてトライ。だがやっぱり駄目。なんか基本的にパワー感がない。カチはまあまあ持ててるのになあ。
フレークをとれば行けると思っていたが、力が無いときは次のムーブがきついことが分かった。
 薬指に穴が開いてきたのでテーピングして日没後もトライしたが、さすがに疲れてくると全然駄目。トレーニングモードになって終わり。