2009年05月

OCS、パワーあり

また天気が悪そうなので、日曜にもかかわらずOCS。10時まで寝たせいかとても調子が良くことし一番のパワーという感じ。以前、全然できる気配がなかった、奥壁の初段(どうみても2段以上だと思う)2本がわりとすぐ登れた。調子悪いときでもこの程度登れれば楽しいんだけどねえ。きょう岩場で登ったら成果がでたかもと思った。家に帰って体重を量ったら61.7キロとかなり軽かった。最近パワーアップしつつ体重が減る傾向なのでなかなか良い。
p1020052.jpg
p1020064.jpg

フクベから蓬莱山

p1020035_01.jpg
フクベに行ったところ、車を止めて岩に向かって歩いている時に大雨が降ってきた。雨具を着てしばらく歩いたが激しくなるばかりなので結局引き返してきた。美濃市内に戻ると晴れてきたが、山の中は雲の中だったのでどうせ駄目だろう。
ただ帰るのもしゃくなので琵琶湖のほとりの蓬莱山に登ってきた。出だしは湿っぽい樹林帯でさえない雰囲気だったが、頂上は爽快だった。空気のよく澄んだ日にまた来てみたい。

上高地

上高地から徳本峠まで行ってきた。ひさしぶりに登山靴を履いて、ピッケルを持って雪渓歩きをした。下りはシリセードであっという間だった。日帰りはちょっと強行軍だったが気持ち良かった。雪の上を歩くのは楽しいねえ。
dsc_0360.jpg
dsc_0313.jpg

みたらいは雨

岩魚をやろうとミタライに出掛けてみたものの、奈良に入ったあたりから雨。だんだん強くなり、行っても無駄だと思いつつ念のために岩場まで行ってみた。朝早く家を出ていたらちょっと登れたかも、という状態だった。
しょうがないのでナカガイジムに行って黙々と登った。ちょっと力が付いている感じがした。なかなかいいトレーニングになった。
dsc_0012.jpg
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ