2009年04月

みたらい・ハリガネGET

dsc_0018.jpg
dsc_0025.jpg

フクベに行く予定だったが、雨が降っているようなのでミタライに変更。けっこう寒かったが、岩の状態は良かった。
前回ハリガネムシ(2段)をやったとき、核心のランジの後、3回連続でスローパーを持ってから手がすっぽ抜けて落ちていたので、ムーブを変更。スローパー手前の縦ホールドで止めるようにしてみた。距離が近くなるせいでスタティックぽくいくことができ、最初のつなげトライで登ることができた。
そのあとはひたすらイワナをトライ。核心のランジを30回ぐらいやったが結局一回も止まらず。ほとんど止まりかけたのが数回あったが、基本的に力不足という感じだ。
それにしても、怪しい天気にもかかわらず20人以上ボルダラーがいておおにぎわいだった。

伊丹空

伊丹空港の、カメラ小僧が集まるスポットに行ってみた。着陸する飛行機が頭の真上を飛んできて、
dsc_08192.jpg
なかなか迫力でした。

パンプ

休みなのに市内に待機しないといけないので、パンプに行った。電車だと不便なので平日はなかなか行く気にならないんだが、車だとだいぶ楽だ。
天気が良く、すごく暑かった。寝不足のためかなり不調だったが、初めて触る課題ばかりなので十分トレーニングになった。やっぱりクラックスより全身を使う課題が多いな。水色テープが4本ぐらい登れたが、後半は疲れてきて、水色は登れなくなってしまった。それで、緑とか茶色などをやった。最近あまりやっていなかったせいか、ルーフの課題はなかなかキビシイ。

箕面のサル

大阪・箕面のサルはまったく人を恐れません。近寄っても逃げようともしないもんねえ。
dsc_0790.jpg
dsc_0734ss.jpg
dsc_0815.jpg

暑い鳳来

dsc_0689.jpg

よく眠れなかったが頑張って鳳来に。道は、初めは空いていたが、豊田ジャンクションのところで突然止まってしまい、1時間に渡ってノロノロ。対向車線で事故があったのを見物するので渋滞したみたいだった。不思議なことではあるが・・・。
とにかく暑くて、到着した時にはかなりふらふら。握撃を片付けようと思っていたのだが、ぜんぜん体調がおぼつかなかったね。岩の状態は暑さを除けば悪くはなかったんだが、力が出なくてホールドが小さく感じた。しばらく寝てみたりしたが基本的に疲れててだめだった。夕方になり、すこしパワーが出てきたので練習だけしといた。
帰りにも高速で事故を目撃したし、あおったりとか変な走りをするやつもいた。1000円で乗り放題ということで浮かれている人が多いせいかのう。
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ