2009年03月

クラックス

会社帰りにクラックス。もうちょっと調子がいいかと思ったが全然駄目だぞ。何でかなあ。v6,7にけっこう苦労する。暑くて手がぬるぬるになるし。調子が悪いと思うのはぬめって滑るだけかもしれないけど。それにしても、なんか疲労感があるなあ。いい方向に向かっているはずなのだが、一直線にはいかないものだ。

しけしけ鳳来

頑張って鳳来に行ってみた。天気は快晴、ラジオでは愛知県は乾燥注意報と言っていたのでいいコンディションではないかと期待していた。しかし、乳岩駐車場から歩き出してみると、川の水量がかなり多く、地面も湿っている。
握撃をやるつもりだったのだが、着いてみると岩が真っ黒。ほかに移動しようかとも思ったが、せっかく来たので乾かしながらやることにした。
後半はすべて濡れているのでチョークをはたいてはぬぐうのを
繰り返し、なんとか持てるレベルにする。前半はほとんどぬれていなかったので、数回のトライで核心まではいくようになった。しかし核心のガストンが、チョークをまぶしてもまぶしてもすぐに湿ってくる。結局、核心の、右手ガストンからの寄せのムーブができずに終わった。まあ、力があればできる程度の湿り具合だったとは思うので、力不足ということだろうなあ。できれば1日で登るつもりだったので残念。
 そのあと、移動してアベックルボンをやったが、こちらの岩も今までにないほどシケシケ。右手ピンチからのランジで、止まったと思ったらすっぽ抜けて変な落ち方をしてしまったりした。すでに力も弱っている感じで、完登はならず。
最後に白道ルーフのショニダンをやっておわり。
でも、まー鳳来はおもしろいねえ。
帰りは、また深夜割引を使うためゆっくり走ったところ、記録更新の平均燃費18・5キロを記録した。真剣にやれば20キロ越えるかも。
dsc_0003.jpg

クラックス

結構疲れていたが、ストレス解消にクラックスに。前回の超軽量と比べると1キロぐらい重い体だったせいか、特段調子は良くなかった。まあ、単に疲れていたせいだろうけど。カチはけっこう持てるんだが、オープンハンドが駄目な感じ。前回とは逆だなあ。ひきつけもなし。持久力は意外にあったな。最後は垂壁でやさしめのやつをたくさんのぼったが楽しかった。この1週間なにかと疲れたので、とにかくたくさん寝たいね。

軽量

休みだったが、疲れていたのでクラックス。最近、花粉症が悪化し、仕事疲れも重なってかなり体調が悪い。先週は腹もこわし、ぼろぼろだった。しかし、そのせいか体重が減っているようで、この1年でもっとも軽い、62キロ台を記録。ふだんよりも2キロ軽かったおかげで、思ったより登れた。しばらく前に設定していたv8課題が2つ登れたし、カチの保持力もある感じたした。

メインガ、ちょっと進歩

フクベに行ったら、もうすっかり春というあたたかさだった。
日曜ということもあり多くのボルダラーでにぎわっていた。
メインガは、ほかの4人と一緒にトライ。一人はルーフを抜けて、もう登れたかというところで落ちていて、とても惜しかった。彼に出だしの効率的なムーブなどを教えてもらい、だいぶスムーズになった。後半もだいぶ楽になり、中間のフレークから先は確実につながるようになった。問題は核心で、前回に比べても楽になっていなくてがっかりした。
夕方、シンバをやってみたが、最後のムーブが可能性が見えず。指が弱すぎ。基本的にやっぱり保持力が足りない、というか体重が重いというか。ジムで進歩を感じていても、これでは自然の岩では通用しないね。もう少し外の岩に行く時間を取りたいが・・・
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ