2008年03月

ナカガイ

3/30
ナカガイジムに久しぶりに行ったら、雨の日曜ということでけっこうにぎわっていた。極寒だったこのジムも、さすがにこの時期になるとそれほど寒くなく、けっこう楽しめた。かなり疲れ気味で、あまり成果はなかったが、いつもクラックスで登っていると力がつかないというか、偏るのでたまにはここに来たほうがいいと、改めて思った。課題は少ないが、なかなかハードなものが多い。今の倍ぐらいホールドを付けてほしいところだが。

クラックス

3/28
仕事帰りにクラックス。けっこう力があるような予感がしていたのだが、思ったほどでもなかった。カチはけっこう持てたが、全身の力がない。かつてトライしたV9課題の完登を狙ったが、以前できたムーブができなかったりして腹が立った。しかし前回できなかったテープ課題V8が登れたほか、V7クラスを4本ぐらい一撃できた。

武庫川ボルダー

3/26
武庫川ボルダーにはじめて行ってみた。武田尾駅近くの有料駐車場に車を止めて、廃線の跡を歩くこと約20分。トンネルを3つ抜けて河原に出ると、ルーフのボルダーが一つあった。すこし風があったせいか状態は結構よく、ジムっぽいムーブを楽しめた。4段の「冷酷」をやったが出だしからして全然できず。実質出だしの4手ぐらいだが、かなりピンチ力が必要な課題だった。
dscn0156.jpg
dscn0161.jpg
dscn0160.jpg

だ、だるい

3/22
このごろ、非常にだるい上に、眠たくてしょうがない。毎年、花粉のせいで春先は調子が悪いのだ。大阪は東京に比べて花粉は少ないようだが、この1カ月というもののだるくて、時々腰が痛くなるなどなさけない状態だ。
きょうも朝からだるかったが、頑張って自転車でクラックスに。走りだすとかなり気分がよかった。クラックスでも頭がぼおっとしてすぐ目が閉じそうになる状態だったが、時間を3時間半と決めてなるべく集中してやった。
とはいっても駄目なものは駄目で、V9を何回かやったがどうしても力がでず、断念。テープ課題のV8のうち、穴を使うやつが簡単そうだったのでやったものの、上部のスローパーでフォール。V7を苦労して1本登るのがやっとだった。そのほか、V6,V5あたりを何本かやり、最後はルート下トラバースで終わり。まあ、体調の割にはがんばった。

自宅トレ

17,18日と、連続で自宅で約1時間のプチトレーニング。スクリューオンのカチやピンチをけっこう付けて持つ練習。これまで、足はかなり悪くしていたが、逆に足用にガバをたくさんつけてみた。これによって、壁に長時間とどまっている持久力トレーニングがしやすくなる。しかし、それだけだと難しい課題がつくりにくくなるので、細かいジブスもたくさんつけた。「足自由」「足はジブス限定」「足も指定」という3通りで課題を設定できる。その後、体重を量ったらかなり重く、65キロ近くあった。
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ