2008年01月

割と好調

1/30
自転車でクラックスに行ったが、よく寝たせいか好調だった。今までV9は登れていなかったが、きょうは奥の壁(140度ぐらい)でV9とV8が登れた。それに、いままで何回かトライしていたV7も。V9は穴系で得意だったので登れただけで、ピンチを使うような課題は全然駄目。

ルネサンス

1/29
クラックスに行こうと思ったがだるくて動けず、夕方に近くのルネサンススポーツクラブに行った。まんべんなくウェイトトレーニングをしたらだいぶ体がすっきりした。やっぱり、時々はやったほうが体調が良くなっていいんだよねえ。

ピンチ力

1/25
仕事帰りにクラックス。意外に登れるのではないかという甘い期待もむなしく、調子はいまいち。まあ、それでも前に全然できそうもなかった課題ができそうな感じになってきたのでちょっとは力がついてきたのか。
前に比べて少し、基礎ができてきたように思う。
それにしても、クラックスで登るとピンチ力のなさを感じる。けっこうピンチを使うのが多いんだよねえ。

kowall

午前中、自宅ウォールにホールド付けをした。持久力トレーニング用のガバのほかは、弱点のピンチやスローパーを多めにつけるようにした。カチや穴はスクリューオンホールドでOKなので後でつけることにする。
 午後から、滋賀のkowall。寒い日だったが、エアコンが入っていて適度な温度に調整されていて快適。調子はいまいちで、前回の積み残しの課題を軟度かやったができなかった。なんか全体的に疲れ気味なんだよねえ。クライミングウォール作りでちょっと疲れたというのも関係あるかも。後半は前腕が完全に終わってしまい、3,4手出しただけで指が開いてきてしまう状態だった。このジムは全身を使う課題が多く、トレーニングとしては良かった。
奥村さんと久しぶりに会ったが元気そうだった。高校生にトレーニングプログラムを指導していたが、こういういいジムがあって、きちんとした指導も受けることができれば、どんどんうまくなるだろう。うらやましい環境だ。

自宅ウォール完成

1/20
けっこう根を詰めて働き、一応自宅の壁を完成させた。とりあえず作ってしまわないと家が片づかなくて困るからなあ。
11.jpg
ガバを一通り付けたので、あとは登りながら適当なホールドを付けていこう。今回は壁が小さいのでサイドに垂壁を付けてみた。
12.jpg
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ