2006年07月

東村山

7/31
東村山に行ったが、数人しか人がおらず、山の中で登っているように静かで良かった。調子もすこし上がってきた感じで、だいぶ動けるようになってきた。とはいっても既存の課題の難しいのをやるのはリスクが高いので、自分で課題を設定して登った。久しぶりに指のカチパワーを使うものだが、痛めている右手については手首の負担が少ない水平のガバや穴にしておいた。後半はルーフのつなげものをやった。
こういう調子でトレーニングを続けて、けがも徐々に治ってくれれば良いのだが。
 

ミストラル

7/29
夕方からミストラルに。きょうはちょっとレベルアップを目指して、130度壁のファイル課題を中心にやった。3級から4級を主にやったが、ほとんどの課題は1手か2手は手首の動きが必要なムーブが含まれていたため、完登したのは2本ぐらいだった。でも登れなかった理由は手首が固定されているところにあって、力の問題はそれほどでもないと思えた。まあまあの成果かも。
ターザンにまた会った。

東村山

東村山のTwallに行ったが、クーラーが効いて快適だった。久しぶりに岩サル選手やオッシーに会った。2連休の2日目の上、昼まで寝ていたためか、割とからだが軽かった。ひととおりテープ課題をやったあと、11dのつなげものをやったりした。
ツールドフランスも終わり、もう秋のような一抹のさびしさだな。
 

ミストラル

7/22
 小雨の中、ミストラルに。時間が早かったのでお客さんは一人だけで気楽に登ることができた。夏場は冷房がないのでふだんより料金が安くなるそうだ。
 2時間半ぐらい、手首が痛くならないように軽く登った。易しい課題でも高めの縦ホールドやアンダーを使うとやばい感じなので無理せずすぐ落ちるようにした。しかし、ミストラルはマットが薄めなので上の方から落ちると腰に来る感じだ。できるだけ地面までクライムダウンするように心掛けた。
 手首はちょっとうずくような感じがあったが、まあ、このくらいまでなら大丈夫そうだ。

江戸川橋

7/18
 久しぶりに江戸川橋で登った。10日近く登っていなかったので、一階のテープ課題を軽く登る。やはり力の低下は歴然としていたが、まあこんなものか。水色テープ中心に20課題ぐらいやった。ひさしぶりに体を慣らす目的としてはちょうど良かった。
以前注文していたハーネスが届いていたので試し履きをしてみた。bealのエアロライトエボというタイプだが、Sサイズを履こうとしたらきつくてはくのに数分腰をくねらせないといけなかった。かと思うとMだとゆるゆるで、一番きつく締めてもすっぽ抜ける不安があった。Sにしては小さすぎるようだったので、実はXSで、サイズ表示が間違っているのではないかと思った。結局どちらも使えそうになかったので買うのはやめておいた。
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ