2006年04月

アブラハム・ダービー

4/28
自宅でプチトレ。アブラハム・ダービーと名付けた、5・12の持久力課題が初めて2往復できた。13aか。後半、15分壁にとどまることを試みたが、11分で断念。やはり右手がきびしくなってしまう。

力あり

4/26
 江戸川橋に行ったが、不思議と力があった。以前設定していた課題のムーブがけっこうかんたんにできて、完登できそうだったが、2手目が意外と悪く、登れなかった。ほかに、2本新たに設定した。
 ここ2カ月ぐらいでは、一番力があったように思う。常にこの程度の力がでているといいのだが。

4/27
自宅で、ほんとうにちょっとだけトレーニング。30分ぐらい。10分間壁にとどまっているというのをやった。回復力のトレーニングには良い。

ニリンソウ

4/24
二子。岩場までの山道にニリンソウやカタクリが咲いてきれいだった。
いつものように祠から上に上がると、予想よりずっと濡れていてがっかりした。出だしのホールドをぞうきんで拭いてチョークをまぶすが瞬く間に濡れてくる。体調はまあまあで、レストに到着した時点ではけっこう余裕があったが、その上もあちこちで濡れていて、特に核心手前の右手縦が濡れていたので、核心突入の時に指が濡れてしまうのでとてもじゃないができなかった。トレーニングとしてグラナダのとりつきから登ったが、また核心で落ちた。
その後、弓状でトレーニング。
大岩さんが、唐獅子のボルトをケミカルに打ち換えてくれていた。唐獅子のボルトはかなりしょぼい状態だったが、ボルトが良くなればいっそう良いルートという感じになるだろう。

ホイール

IMG_2107sss.jpg

4/22
                               
 つい物欲が出てホイールを交換してしまった。ノーマルホイールはスタッドレスに使うからいいさ、と自分を納得させつつ・・・。
BBSのRG-R。カラーはガンメタ。軽さを重視して、17インチにとどめた。ノーマルより、3キロ軽いので、運転すると、かなり車が軽快になった感じだ

江戸川橋

4/20
仕事の後、江戸川橋。久しぶりに、ずっと2階でやっていた。調子はまあまあ。最近持久力重視で、ボルダーをあまりやっていないせいか、パワー的にはいまいちだった。

4/21
あまり時間がなかったが、仕事前に、自宅で1時間弱、持久力トレーニング。
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ