2006年03月

GTI納車

3/31
ついにGTIが納車された。思ったより早かった。
16年間、263600キロの間、がんばってくれたセブンよ、さらば。
Img_2047s.jpg
Img_1964s.jpg

プチトレ

3/30
自宅の壁でちょっとだけトレーニング。持久力課題をやったが結構疲れていた。
新しいV10を試したが、足になじんでいないこともありいまいちだ。前のタイプのほうが、つま先の一点で細かいスタンスに立てるような気がする。今回のタイプは、つま先が円いように感じられて、どこで立てばいいのかわかりにくい。まあ、なじんでくると全然印象が変わることもあるので今の段階では判断できない。もし、この靴が良ければ、ヒールフック、トウフックもできるので、ほとんどのルートはこれで登れることになるのだが。
 それにしても、ボルダー力と持久力の両立は難しいと感じる今日このごろだ。

空いていたミストラル

3/28
 休みだったが、朝から体がだるかったのでジムにした。
ミストラルは空いていて、開店直後から、午後6時ごろまで貸し切り状態だった。
前行ったときより力がなく、前回設定した課題をしつこくやったが登れなかった。気温が高く多少ぬめったせいもあるが。新しく1本、1-2段の課題を設定した。
 岩場で課題を登るときのように、かなり集中を高めて登ったのでかなり疲れた。後半は持久力課題を登った。調子は悪かったがトレーニングとしては良かったと思う。

軽いウェイトトレ

3/26
 近くのジムで軽くウエイトトレーニング。クライミングと違い、一部分に極端な負荷がかかることなくトレーニングできるので、安心感がある。軽めの負荷でまんべんなくやると腰だけでなく全身が軽くなる。やっぱり久しぶりにやると良い感じだ。
 きょうは、VWに車関係の書類を届けに行った。私の車は既に届いていて、納車整備中だった。ちょっと見させてもらったが「あ・赤い・・・」。今度の車も鮮やかな赤なのだ。なかなかきれいです。
 現在のセブンと別れを告げる準備として、オーディオを取り外した。アーシングも外したら、アイドル時の振動が大きくなったので、効果があったんだということが分かった。

不調

3/25
 二子。きょうはけっこうRPできるような気分だったが、いざトライしたら全然だめだった。アップの時からいまいちな感じがした。それでもテンションしながらホールドを掃除したときは、ムーブは楽に感じていた。だが、RPトライをしたところ、前半から疲れを感じ、レストポイントに到着した時点でけっこう疲れてしまった。回復も思わしくなく、所々濡れていることもあって核心の穴を取れずに落ちてしまった。
2回目のトライも一層疲労感があり全然ダメ。
理由としては、最近持久力トレーニングをおろそかにしていたのですぐ疲れてしまい、レストポイントで回復できないということ。それと、最近けっこう登っていたので全体的に疲れがたまっているということかもしれない。
行きも帰りも渋滞がひどく、運転疲れした。帰宅後、家の壁で持久力トレーニングした。
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ