2004年10月

汚い宿

10/16ひさしぶりに週末が好天の予報。小川山にでかける。中央道が混んでいそうだったので、関越回りで昼ごろキャンプ場に。かなりの寒さ。2峰に行く。そらまめスラブでやわらかそらまめ(5・7)でアップしようとしたが、登ってみるとホールドのないスラブでかなり難しい。しかも、ボルトから2mぐらい上がったところで悪いムーブが出てくるので落ちるのではないかとかなりびびったが、なんとか落ちずにオンサイトできた。ぬんちゃくも足りなかったので、歯ブラシをぶら下げていたカラビナを終了点にかけた。後で他の人に聞いたところでは、タジヤンなんとかとかいう11bだったらしい。11bにしてはやさしいような気もするが。
次にハングを越えていく11dにトライ。出だしがルーフ状で、アンダーから上半身をルーフ上に乗り出すまで何度かちゅうちょした。そのあとも、1手ホールドが遠いところがあったが、実質下部の5mぐらいで終わりでオンサイトした。ボルダーの3級という感じだが、やたらと指がかじかんだ。そのあと、裏ジェットストリーム(11b)をやった。出だしのハング越えの後はムーブは難しくないが延々とトラバースしていくので意外と疲れた。オンサイト。小川山には珍しいタイプだが、トポで四つ星がつくほどのルートとは思えなかった。
金峰山荘が止まれなかったので、村内の民宿に泊まることに。ところがいざ入ってみたらそうとう汚く、のどが痛くなってきた。布団もあまりきれいではなさそうで、このまま泊まったら風邪をひくかもしれないと思い帰ることにした。風呂に入ったので1000円だけ払った。
10/17
金比羅岩でも行こうかと思っていたが、急きょ仕事をすることにする。家で車の窓にフィルムを張ったり、掃除機で車内を掃除したりする。

台風

最近雨が多くほとんど登れない。
10/3 雨の中、群馬のウォールストリートに。リードを中心に登る。谷川保養所泊。
10/4 月曜だが休みを取った。至仏山に登ろうとしたがマイカー規制でいけず。ハイキングしようとしたら、道を間違え、泥沼の悪路に入り込んだため敗退。

10/9 台風が関東直撃。一日家で過ごす。車のバッテリーを換えたりする。オークションで入手したマッキントッシュのアンプを付ける。
10/10 小川山。朝、早めに出たつもりが、中央道で渋滞。昼ごろ到着。2峰に行き、鶴亀スラブ(5・8)、働けロッククライマー(12b)、BUN3(11c、d)をオンサイト。働け・・は11dぐらいでは。
10/11 朝から雨!。途中でやんだが、ぬれているのでハイキングにする。茶臼山、縞枯山を登る。さわやかな天気だった。
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ