2004年09月

最近雨が多い

9/18
午後、小川山に入るが天気が悪いので登らず。山荘泊。
9/19
BUNBUNの岩でBUNBUNNの右の11aをやるが一カ所悪くワンテン。ブンブン11bは比較的すんなり登れた。回収のためもう一回登る。マラ岩に移動し、メランジを久しぶりにやってみるが力が落ちており全然駄目な感じ。すぐあきらめ、たまご(13c)へ。上部をしつこくやり、若干左に迂回気味に終了点にいくムーブでならできた。

9/20
 ノーモアレイン(12a)をやる。下部は縦ホールドやアンダーの多い前傾壁で、途中からスラブに乗り込む。スラブの手前あたりでテンションし、ムーブをさぐる。スラブの手前と、スラブに移動した後の数㍍が難しい。2回目でrpした。たまごに移動し、下部をしつこくやるが結構疲れていてだめ。ヌテラ(12b)に移動し、何回かやったあと、トップロープでノーテンで登った。

9/23
天気が悪いので自宅でカーステ配線を修理する。一日かかる。疲れた。

9/25
昼ごろまで寝て、その後ジェームスでETCを買ってきて取り付けた。配線を間違えてショートし、何度もヒューズが飛んでしまう。ACCとアースをうっかり接続していたためだった。結構苦労したが、最終的にはオーディオもいい音でセットできた。
9/26
雨の中、陣馬山に登り、明王峠まで行って帰る。その後うちでボードをやる。23手の課題を作る。

ひさしぶりの小川山

9月11,12の両日、久しぶりに小川山に行った。土曜は曇りで岩も湿っぽかったが、日曜は快晴で気持ちが良かった。それでも、なんとなくぬめりやすい感じだったが・・。
土曜は屋根岩5峰に。もろく、湿っぽいルンゼを登りデリウス(13a)をやる。全体に湿っぽいがなんとかできそうだ。核心は一目瞭然とトポに書いてあった通り、解決方法はひとつしかなさそう。ホールドとホールドの感覚が190㌢ぐらいあるので捨て身で飛び付くしかない。その際スタンスから足も離れるので一瞬体全部が岩から離れることになる。左手のけっこういい縦ホールド、右手縦カチから勢いをつけて右上に飛ぶ。20回ぐらいやって捕らえるべきホールドになんどかタッチしたが飛距離が数㌢足りない。暗くなってきたのであきらめる。
 日曜は屋根岩一峰に。うなぎ(13b)をやってみるが、最後の一手が極度に難しく敗退。左手縦から目いっぱい上のホールドを取るのだが、遠すぎて届かない。足も悪いし。しょうがないので力the大岩(12c)をやる。これも結構難しく。三回やったが、三回目に最後の一手、スローパーを取るところで落ちた。落ちた後でハングドッグすると、右足をフック気味に決めると楽なことを発見。しかしもう時間切れだった。力というよりけっこうテクニカルなおもしろいルートだった。
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ