とてもあつかったので、クーラーを求めてヒグラシジムに。平日の夜は、クラックスは混みすぎていて落ち着いて登れないということもあるし。
久々に登ると結構難しく、というか力が落ちており、前に登れた課題が登れなかったりして、パワー減少と若干の体重増の相乗効果を感じるのだった。
オーナーの好みか、課題の設定がちょっと素直じゃないというか、まあおもしろいんだけど、肘とか手首とか故障につながりそうなムーブが多かったのであまり追い込まなかった。もうちょっとホールドを増やして、素直な課題が増えればいいかな。ま、自分で設定しろっていうことか。
写真は、七夕の日に大阪の中心部で行われた、川にLED照明をたくさん流して天の川のように見せるというイベント
p1020434.rw2s.jpg