頑張って鳳来に行ってみた。天気は快晴、ラジオでは愛知県は乾燥注意報と言っていたのでいいコンディションではないかと期待していた。しかし、乳岩駐車場から歩き出してみると、川の水量がかなり多く、地面も湿っている。
握撃をやるつもりだったのだが、着いてみると岩が真っ黒。ほかに移動しようかとも思ったが、せっかく来たので乾かしながらやることにした。
後半はすべて濡れているのでチョークをはたいてはぬぐうのを
繰り返し、なんとか持てるレベルにする。前半はほとんどぬれていなかったので、数回のトライで核心まではいくようになった。しかし核心のガストンが、チョークをまぶしてもまぶしてもすぐに湿ってくる。結局、核心の、右手ガストンからの寄せのムーブができずに終わった。まあ、力があればできる程度の湿り具合だったとは思うので、力不足ということだろうなあ。できれば1日で登るつもりだったので残念。
 そのあと、移動してアベックルボンをやったが、こちらの岩も今までにないほどシケシケ。右手ピンチからのランジで、止まったと思ったらすっぽ抜けて変な落ち方をしてしまったりした。すでに力も弱っている感じで、完登はならず。
最後に白道ルーフのショニダンをやっておわり。
でも、まー鳳来はおもしろいねえ。
帰りは、また深夜割引を使うためゆっくり走ったところ、記録更新の平均燃費18・5キロを記録した。真剣にやれば20キロ越えるかも。
dsc_0003.jpg