大荒れの天気という予報だったが、名古屋はそれほど悪くなさそうだったので鳳来へ。初めて鳳来でボルダーをやってみた。
マニック・シャマニック(4段)は湿り気味だったが、ホールドをふきふきトライ。まあ、できない訳だが、しつこくやってればできるかな、という感じ。カチパワー強化によさそうだ。
うつせみの岩に移り、たゆたい(初段)をトライ。慣れない一本指にびびりつつもムーブを工夫してなんとか登れた。この程度の一本指にびびっていては鳳来では何もできないんだろうけどねえ・・。イニシエーションの岩付近でもトライをしているうちに日が暮れた。
寒いし岩は湿っぽかったが課題自体はそうとうおもしろかった。やっぱり花崗岩よりいいなあ。ちょっと遠いがまたきてみよう。
dsc_0632.jpg
dsc_0639.jpg