dscn0436.jpg

7/19
自転車でOCSに行った。OCSは冷房が効いていて涼しいのだ。
自転車で行くにはやや距離があるので、本気走り用の自転車で行ったのだが、ジムに着く直前でパンク。ガラスが散乱しているのに気付いてよけたつもりだったのだが、後輪はよけきれなかったようで、ガラスの破片が刺さっていた。
スペアタイヤ(チューブラーなので)を持っていたので落ち着いて交換し、空気を入れたのだが、タイヤの半分ぐらいだけ膨らみ、ほかの部分はへこんだままになっている。長いことタイヤをたたんでバッグにしまっていたため、折り目の部分でラテックスチューブが癒着してしまったらしい。癒着をひきはがそうとしてその部分をもみもみしていたら「パン」と音がしてバーストしてしまいました。空気を抜いてからやったほうがよかったか。
 めんどうくさかったが梅田まで電車で行き、シルベストサイクルでタイヤを買って戻り、交換した。
ジムに着いたときはいいかげん疲れていたが、3時間ぐらい登った。ちょっと登り足りない感じだったけど、前に登れなかったルーフ課題が登れたりしてまずまずだった。
最近はスタッフの伊藤くんの作った課題を登っているが、レベルがちょうどいいというか、私にはちょっと難しめの課題が多いので楽しい。伊藤君はカチが得意なようで、彼の課題はカチが全然駄目な私にはトレーニングとしても効果が高いのだった。