7/19
東村山。休みだが天気が悪いのでジムにした。気分は冴えなかったが調子は普通。とはいっても、なかなか期待どおりに調子が上がっていないので多少焦りはあった。東村山ではビス止めの細かいのが沢山着いているのでカチの細かいホールドのトレーニングに良い。1級から2級程度を何本か登った。しかし、数時間やったあと、ランジをしようとしたときに、ホールドで左手の人差し指を強打してしまった。保持していたホールドのすぐ上に大きく出っ張ったホールドがあったのに気づかず、指の甲の側をホールドに強打してしまった。パキっという音がしたが、ぶつけただけだから平気だろうと思っていた。しかし、しばらく経っても痛みがひかず、登ると結構痛いのでどうも筋肉か筋膜あたりを痛めた感じだ。
 それ以上登らず、帰宅した。場所は指自体ではなく、ひとさし指の付け根の手のひら部分。うちに帰ってアイシンシングしたが、寝ているときにすこし腫れがでたようだ。
腱や骨はどうみても大丈夫なので、しばらく安静にすれば治りそうだ。様子を見て必要があれば医者に行こうかと思う。
なんとなくやる気が出ない時にやっているとけがをしやすいのかもしれない。不規則な生活の為もあり、怪我しないようにトレーニングするのはなかなか大変だ。