Img_1968s.jpg
1/30
二子山。3月なみの暖かさとかで、指がかじかむことがなく、レッドポイントを狙える絶好の機会だった。しかし結果的にはあと一手が出ず、失敗。夜勤明けもあり、ちょっと疲れが残っている感じだったせいもあるかもしれない。完全にフレッシュな体調だったら行けていたと思うのだが。
 気温は志賀坂峠入り口の温度計で8度。最近は1度とか2度が多かったのでやはりかなり暖かかった。しみ出しを心配したが、全くなく、かなり良いコンディションだった。もう少し寒いときのほうが岩のグリップは良いと思うが、指がかじかむことや、厚着をして登らなければならないことを考えると、ほぼベストのコンディションだった。
 登りとしては、特に失敗はなく、前半もまずまずスムーズに行けたし、レストポイントでもけっこう休めた。最後の核心の一手目もなんとか突破し、穴を取ったがそこで力が尽きていた。あと一絞りの力がでるような、フレッシュパワーがなかったということにつきる。
 ダメもとで、2回目のRPトライもやったがやっぱり力が落ちていてダメ。すこしハングドッグし最後の核心の部分をちょっと変えた。一気に穴を取っていたのを、小さいカチで中継するようにしただけだが、ほんの少し楽になるかもしれない。というか、こういうのをこれまでに気付いていなかったのが問題だが。その小さいカチが使える力が付いてきたということかもしれない。
 家に帰る途中、車の走行距離が26万キロを突破した。家に帰って持久力トレーニングをやった。けっこうできた.