8/28
泊なので遠くにはでかけれれず、東村山のジムにバイクで行った。行きは久しぶりに空いていて気持ち良かった。調子はいまひとつで、前回設定した1―初段程度の課題がのぼれそうで登れなかった。はじめに触ったときはホールドが大きく感じて、いけそうだったのだが、思ったより疲れが残っていて瞬発力がでないようだった。前に登れなかった1級がひとつ登れたのでよしとする。カチ課題ばかりやっていて指が久しぶりに痛くなった。坂田さんに会ったら、ロードレーサーがほしいと行っていたのでなるしまフレンドを勧めておいた。帰りは道が非常に混んでいてすりぬけしまくりだった。
 最近バイク(rgv250ガンマ)に割と乗っているのだが、いまひとつエンジンの調子が悪い。低回転は問題ないが、8000回転ぐらいより上に回転が上がりにくかったり、一呼吸おいてから上がったりする。本来はアクセルをひねるのと、スピードが上がるのがリニアに一致するはずなのだが。乗り始めが最も悪く、しばらく回転を高くして乗っているとだいぶ良くなってくる。キャブかと思ったが、排気バルブの固着のような気がしてきた。暇なときに掃除したいが・・・