8/20
よく眠れなかったが、小川山に行く。関越回りで4時間ちょっとかけて到着。
マラ岩には人がたくさんいて、スペシャリストはたくさんの人が順番待ちだった。
メランジをやるが、思ったほど進展がなく、すこしがっかりした。特に、核心の横っ跳びがなんかいやっても止まらなかったのは残念だった。出だしのランジもできないのにはかなりむかついた。去年、ムーブがすべて完成していたことを考えると、まだ去年レベルに戻っていないことは明らかなようだ。それでも、前回よりは若干進歩し、上部はムーブをつなげられるようになってきた。特に、横っ跳びの後のカチを取りにいくムーブは楽になっている感じだった。
最後にスペシャリストをやったが、すでに疲れていてぼろぼろ状態だった。
かなりしつこくやって、トレーニングとしては充実した。