2/18から19にかけては、初めて三宅島に船で往復し、帰りはひどい船酔いになった。
かなり体調が悪かったが、よく寝たので2/20は二子に行くことにした。
 前日の雨、雪のため、登山道は雪があった。ピープウォールは全面濡れていたため、弓状で登ることにした。広場は完全に乾いており、好色一代男(13a)をやる。2回目で終了点直前まで行ったが、右足をヒールフックして、左手のカチから右手のガバを取るところでフォール。そのあとはいっそう力が落ちてしまった。やはり先週忙しかったこともあり、体調は最低だった。最後にビッグモモをやっても最後で落ちてしまった。ぬかって滑りやすい登山道に注意しながら下った。右前腕がかなり痛くなりやばい感じ。