1/15 土曜だが、雨降りで山岳部は雪の予報。二子に行きたかったがやめる。きのう、車の助手席側ヘッドライトが切れているのが分かったので、イエローハットでレイブリックのマルチリフレクターライトを買ってきて取り付けた。かなり明るいし、樹脂製なので軽いのもメリット。これだけ明るいとすぐ球が切れそうだが。
1/16 今日も朝から雨。昼すぎ、スポーツクラブでウェイトトレーニング。その後、自宅ボードでトレーニング。最近はかなり細かいホールドを集中してやっており、だいぶ持てるようになってきた。昨年設定した、17手の課題がやっとのぼれる。12+を付ける。
 夜、TBSで小山田大特集の番組をみる。なかなか良くできていて、ボルダリングの魅力が伝わる感じだった。ちょっと雰囲気が暗い感じがしたが。ドリームタイムの完登シーンだけでもみる価値があった。